top of page
  • 執筆者の写真ANRI KATSUKI

彫刻家のバックの中身


お久しぶりです。

以前twitterでバックの中身を紹介したところ、

人のバックの中身を見るの本当に好き!!と言っている人がいたので、

自己満足ですやりましたが、誰かを幸せにすることもあるんだなあと思い、第二弾をまたX(旧twitter)にあげました。

そしたら今度は取材が来たので、それにお答えしたものを自分のブログにもあげていきたいと思います。



ででん!!!

写真撮り直したら、有能なアウトドア兼用傘を入れ忘れてしまいました(ちょうど昨日差した)

軽くて丈夫でたたみやすくて本当にいい傘です。


それではご紹介していきます。


【アイテムの紹介】


バック=LOEWE

パズルバックに一目惚れして買いました。普段ハイブランドバックは持たないので、恥ずかしながら初ハイブランドでドキドキしてます。自分が作る作品とも調和してて気に入ってます。


お財布=JIL SANDER

プレゼントで買ったんですけど「小さい」と言われて戻ってきたやつです。笑

私は小さいお財布が好きなので気に入ってます。


カードケース=自作

革で作りました。イエローで開くとブルーなので結構可愛いです。


車の鍵=LEXUS

年間350日は乗っているので常にバックに入ってます。車に乗る前に中を冷やしたり温めてくれる機能が地味にありがたいです。作品の搬入などもこの車で行ってます。


この歳になっても幼少期と変わらずに、ワクワクしたり泣いたりと感情が動かされるので、必ず読むようにしてます。更に愛着が出るようにgentenのブックカバー(ポイントで購入)に入れてます。2冊目の本は縦の長さが普通の文庫本より長くてカバーに入らなかったのでこんな感じで入れてます。


iPad proとiPad pencil

恥ずかしながらスマホでフリック入力ができず、昔の携帯電話みたいな文字の打ち方しているので、仕事のメールとか全部iPadで済ませています。それからプラン画もこれでできるのでいつもペンシルくっつけてます。


AirPods

勝手にデレッ!とiPhoneと繋がってくれて良いアイテムです。金属彫刻家なので、鉄粉が知らず知らず付着して拭いても取れないのが、普通のAirPodsとは違う私ならではのポイントです。


iPhone11mini

ブルーのボディーを魅せたいのでケースには入れず、ガラスフィルムとバンパーにしていますが、全然傷つかないです。


ポーチ=marimekko

お母さんに洋服買ったらお返しにくれました。目薬やちょっとした化粧品が入ってます。


ミニポーチ=DAISO

救急箱です。結構女性は倒れそうになることが多いので、貧血の薬とか痛み止めとか、あと靴づれ用のサビオとか入れてます。主に自分用ですが家族とか仲良い友達にも差し出せるようにと思ってます。最近は新幹線で酷い酔い方をするので必ず酔い止め持ってます。


飲料ボトル=無印良品

500ml250円のボトル。洗いやすく作りやすいので、4つ買ってお茶とポカリに分けて冷蔵庫に入れてます。朝飲み物をボトルに入れたり作る時間もない時があるので、これで作って置いておくのおすすめです。


ヘアアイロン=Refa

髪質が悪いのでこれは本当に便利です。家で充電すればコードレスでどこでも使えます。なかなかの値段がするのでポイントで買いました。


作品=自作

人間は見慣れた素材や大量生産されたものを見ても心が動かないと思うんです。だから少し形が歪だったりすると人の手がかかっている温もりを感じるし、普段見ない素材や色や質感を見ると新鮮な気持ちになれます。私は本当に水の中にいるのが好きですが常に叶うわけではないので、水の中を想起させるこの作品を持つことで気持ちが落ち着きます。


イヤリング=自作

ほぼ毎日持ち歩いています。垂直になると本当に綺麗です。これ以外付けられないくらい良いです。


エコバック=MisiiNグッズ

歌手のMisiiNのエコバックです。メッシュなので見た目も重くなくてとても良いですし、結構重たいもの入れても悪くなってないので、メッシュのエコバックいいと思います!色は2色あってどちらも可愛かったので2つ買って片方はお母さんにあげました。


ハンカチ=PAUL&JOE

ハンカチは無いとどうしようもないです。これは専門学校の教え子にいただいたハンカチで、私の好きそうなものを凄く考えて選んでくれたんだろうな〜と伝わるデザインで、とっても気に入ってます。




ピックアップして1つ1つ写真撮ったのですが、ここでは作品と汚れたAirPodsで♪

テーブルクロスがシワシワでちょっと恥ずかしい。


さて、いかがでしたか?

それではまた会いましょう♪


閲覧数:445回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page